お知らせ

【講座】土曜講座7月8日 社会問題から考える家庭内の孤立 石井光太氏

2023年4~7月土曜午後シリーズ講座
<分断から包括へ> 家庭に希望を―生きる力はどこから― 第3回
2023年7月8日(土)14:00~16:00

社会問題から考える家庭内の孤立 石井光太氏(ノンフィクション作家)

 今期のシリーズでは現代社会における家庭のあり方、家族の関係に焦点をあて、真に人間を豊かにする人と人との関係性は作れるのか、生きやすい社会とするためにどうしたらよいのか、皆さまとご一緒に考えてまいりたいと思います。
 第三回は、家庭における様々な人間のありかたについて、多くのケースを丁寧に取材された講師にお話ししていただきます。

講師からのメッセージ
 現代の社会問題には、孤独孤立の問題が深くかかわっています。その歴史と現状をお話できればと思っています。

   
講師プロフィール
 1977年東京都生まれ、作家。 著書に『物乞う仏陀』『神の棄てた裸体』『絶対貧困』『レンタルチャイルド』
『遺体』『浮浪児1945-』『「鬼畜」の家』『43回の殺意』『本当の貧困の話をしよう』『こどもホスピスの奇跡』『格差と分断の社会地図』『ルポ 誰が国語力を殺すのか』など多数。最新刊は『教育虐待』

皆さまのご参加をお待ち申し上げております。ZOOM参加の方は見逃し配信の視聴ができます。

お申込みはこちら