賛助会員募集にあたっての挨拶

真生会館の原点は、今から80数年前の1934年、軍国主義一色に覆われていった日本社会に、キリスト教的な価値観に根ざした若い人々の育成の必要性を確信した岩下壮一神父によって創設された「財団法人聖フヰリッポ寮」にあります。
1952年には、財団の名称を真生会館と改め、時代と共に変遷を重ね若者ばかりでなく悩み苦しみを抱えたすべての人々の為に活動してきました。

旧約聖書の言葉が心に浮かびます。「知恵の書」7章1節〜6節です。
王国を豊かに成長させ、民衆を安全で平穏な社会へと導き、幸福な生活を手にした古代イスラエルのソロモン王も、己がただの一人の人間であることを自覚します。謙遜な人というよりも、現実を直視する賢者だといえるでしょう。
生き方や考え方にはイエス・キリストとの共通点を見出す事も出来ます。
時代、国籍、身分に関わらず、人々は同じ道を歩んでいます。孤独感に覆われがちな現代社会に生きる私たちは、ソロモン王の叫びに共感できるのではないでしょうか。そして現代にも悩み苦しむ若者達がいます。

これからも、真生会館は、信仰の有無を越えて、日本社会の中にあって真摯に生きたいと願う青年たちや厳しい人生を照らす真の光や支えを求める人々に、誠実に向き合い、応えて行きたいと願っております。
宗教法人としての教会などと違って、財政的な基盤は脆く、多くの方々のサポートを必要としております。是非とも、私たちの意図をご理解いただき、真生会館のためにお力を貸していただければ、幸いです。

公益財団法人真生会館
理事長レンボ・アンドレア

会員になられたら

  • 1ご案内をお届け
    真⽣会館ニュース並びに各期の
    講座⼀覧表をお送りいたします。
  • 2モニター券
    会費⼀⼝に応じて、1枚さしあげます。
    お好きな講座をモニター聴講できます。
    ※前もって、当館に聴講のお申し込みをお願いいたします。
  • 3イベントに招待
    毎年、開催される
    感謝の集いの記念講演会にご招待いたします。

会費とお⽀払い⽅法

⼀⼝5,000円/年 ⼀⼝以上

毎年4⽉から、翌年3⽉末を1年とし、
毎年7月をめどに更新時期になりましたら、ご案内をお送りいたします。
会費はいずれかの⼝座にお振り込みください。

三井住友銀⾏
支店名 麹町⽀店
口座の種類 普通預金
店番号 218
口座番号 2811327
口座名義 公益財団法人真生会館
コウエキザイダンホウジン
シンセイカイカン
郵便振替
口座番号 00100-2-162440
加⼊者名 真⽣会館賛助会
シンセイカイカンサンジョカイ

この口座にゆうちょの口座からお支払いの場合、
手数料がかかりません。
ご希望の⽅には、払込取扱票を郵送いたしますので、お申し込みフォームにてご指定ください。
真生会館は2022年1月11日付で公益財団法人として内閣府に認定されました。
賛助会費は所得税の寄付金控除の対象となるほか、
法人税、相続税においても優遇措置の対象となります。

お申し込み

お申し込みはメール・郵送・
ファックスで受け付けております。
下記のご希望の⽅法で
お申し込みください。

ご不明な点は下記に
お問い合わせください。

真生会館 賛助会担当
tel.03-3351-7121(代表)
sanjokai@catholic-shinseikaikan.or.jp

「真⽣会館賛助会」賛助会員規約

1.⽬的
この規約は、公益財団法⼈真⽣会館の賛助会員制度の運営等について必要な事項を定め、真⽣会館の事業・活動の推進に貢献することを⽬的とする。
2.資格
本法⼈の趣旨に賛同し、本法⼈の円滑な実施に協⼒しようとする個⼈または団体を会員とする。
3.加⼊
賛助会員は、本法⼈の理事⻑の承諾を得て、加⼊するものとする。
4.申し込み⽅法
所定の申し込み⽤紙に、必要事項を記⼊し、本事務局に提出する。
郵送またはファックスFAX番号
03-3358-9700
5.会費
賛助会員は、年会費、⼀⼝5,000円とする。何⼝でも、可。
6.納⼊時期
随時
7.送⾦⽅法
指定の郵便振替、あるいは、銀⾏振込によって⾏う。
8.退会
賛助会員が脱退しようとするときは、あらかじめ本法⼈に届けることとする。
9.資格喪失
本法⼈は、会員が、次の各号に該当する⾔動を⾏うときは、資格を喪失する。
  • 本法⼈の事業を妨げようとするとき
  • 会費の納⼊を、数年にわたって怠ったとき
  • 故意または重⼤な過失により本法⼈の信⽤を失わせるような⾏為を⾏ったとき
10.その他
本規約に定めのない事項であって、必要な事項は理事会で決定する。
11.事務局
公益財団法⼈真⽣会館法⼈事務局におく。
〒160-0016 東京都新宿区信濃町33-4 真⽣会館
電話03-3351-7121

真生会館を愛してくださる皆様方へ Donation・Support 真生会館の運営・活動のためのご支援・ご寄付のお願い

賛助会員募集のご案内 Supporting Member 真生会館の活動にご賛同いただける皆様を賛助会員として募集しています。

アクセス/コンタクト

ADDRESS 〒160-0016
東京都新宿区信濃町33-4
TEL 03-3351-7121(受付代表)
FAX 03-3358-9700
受付時間 10:00-16:45

■交通アクセス

JR総武線信濃町駅改札を出て右側徒歩1分