賛助会員募集にあたっての挨拶

真生会館の原点は、今から80数年前の1934年、軍国主義一色に覆われて行った日本社会に、キリスト教的な価値観に根ざした若い人々の育成の必要性を確信した岩下壮一神父によって創設された「財団法人聖フヰリッポ寮」にあります。
1952年には、財団の名称を真生会館と改め、時代と共に変遷を重ね若者ばかりでなく悩み苦しみを抱えたすべての人々の為に活動してきました。

旧約聖書の言葉が心に浮かびます。「知恵の書」7章1節〜6節です。
王国を豊かに成長させ、民衆を安全で平穏な社会へと導き、幸福な生活を手にした古代イスラエルのソロモン王も、己がただの一人の人間であることを自覚します。謙遜な人というよりも、現実を直視する賢者だといえるでしょう。
生き方や考え方にはイエス・キリストとの共通点を見出す事も出来ます。
時代、国籍、身分に関わらず、人々は同じ道を歩んでいます。孤独感に覆われがちな現代社会に生きる私たちは、ソロモン王の叫びに共感できるのではないでしょうか。そして現代にも悩み苦しむ若者達がいます。

これからも、真生会館は、信仰の有無を越えて、日本社会の中にあって真摯に生きたいと願う青年たちや厳しい人生を照らす真の光や支えを求める人々に、誠実に向き合い、応えて行きたいと願っております。
宗教法人としての教会などと違って、財政的な基盤は脆く、多くの方々のサポートを必要としております。是非とも、私たちの意図をご理解いただき、真生会館のためにお力を貸していただければ、幸いです。

一般財団法人真生会館
理事長レンボ・アンドレア

3つの会員特典

  • 1ご案内をお届け
    真⽣会館ニュース並びに各期の
    講座⼀覧表をお送りいたします。
  • 2無料聴講券
    会費⼀⼝に応じて、1枚贈呈いたします。
    お好きな講座を聴講できます。
    ※前もって、当館に聴講のお申し込みをお願いいたします。
  • 3イベントに招待
    毎年、開催される
    感謝の集いの記念講演会にご招待いたします。

会費とお⽀払い⽅法

⼀⼝5,000円/年 ⼀⼝以上

毎年4⽉から、翌年3⽉末を1年とし、更新時期になりましたら、
ご案内をお送りいたします。
会費はいずれかの⼝座にお振り込みください。

三井住友銀⾏
支店名 麹町⽀店
口座の種類 普通預金
店番号 218
口座番号 2811327
口座名義 ⼀般財団法⼈真⽣会館
イッパンザイダンホウジンシン
セイカイカン
ゆうちょ銀⾏
口座番号 00100-2-162440
加⼊者名 ⼀般財団法⼈真⽣会館賛助会
イッパンザイダンホウジンシン
セイカイカン

この⼝座は振込⼿数料のご負担のない
郵便振替⼝座です。
ご希望の⽅には、払込取扱票を郵送いたしますので、お申し込みフォームにてご指定ください。

お申し込み

お申し込みはメール・郵送・
ファックスで受け付けております。
下記のご希望の⽅法で
お申し込みください。

ご不明な点は下記に
お問い合わせください。

真生会館 賛助会担当
tel.03-3351-7121(代表)
sanjokai@catholic-shinseikaikan.or.jp

「真⽣会館賛助会」賛助会員規約

1.⽬的
この規約は、⼀般財団法⼈真⽣会館の賛助会員制度の運営等について必要な事項を定め、真⽣会館の事業・活動の推進に貢献することを⽬的とする。
2.資格
本法⼈の趣旨に賛同し、本法⼈の円滑な実施に協⼒しようとする個⼈または団体を会員とする。
3.加⼊
賛助会員は、本法⼈の理事⻑の承諾を得て、加⼊するものとする。
4.申し込み⽅法
所定の申し込み⽤紙に、必要事項を記⼊し、本事務局に提出する。
郵送またはファックスFAX番号
03-3358-9700
5.会費
賛助会員は、年会費、⼀⼝5,000円とする。何⼝でも、可。
6.納⼊時期
随時
7.送⾦⽅法
指定の郵便振替、あるいは、銀⾏振込によって⾏う。
8.退会
賛助会員が脱退しようとするときは、あらかじめ本法⼈に届けることとする。
9.資格喪失
本法⼈は、会員が、次の各号に該当する⾔動を⾏うときは、資格を喪失する。
  • 本法⼈の事業を妨げようとするとき
  • 会費の納⼊を、数年にわたって怠ったとき
  • 故意または重⼤な過失により本法⼈の信⽤を失わせるような⾏為を⾏ったとき
10.その他
本規約に定めのない事項であって、必要な事項は理事会で決定する。
11.事務局
⼀般財団法⼈真⽣会館法⼈事務局におく。
〒160-0016 東京都新宿区信濃町33-4 真⽣会館
電話03-3351-7121

附則この規約は、令和2年7⽉1⽇より施⾏する。会計年度は毎年4⽉から翌年3⽉末までとします。