講座開催レポート

講座

パウロの世界を旅する

パウロの世界を旅する
日時:2025年4月15日(火)から毎月第3火曜日 14時~15時半
講師:鈴木 信一(聖パウロ修道会)

4月から始まりました『パウロの世界を旅する』は2年前に開催した『パウロ入門』の続編です。

鈴木信一(聖パウロ会)

鈴木信一(聖パウロ修道会)

今回はパウロの復活理解、キリストの復活、そして聖霊降臨をどう理解するかと興味深く、分かりやすく、いつもの鈴木節の復活です。
パウロは「律法の役割は終わった」と明言します。イエスの受難後、初代教会の時代にはまだ三位一体の信仰も確立してない、キリスト者という言葉もなかったころ、教会に集う人々のどう生きたらよいのか、という問いにパウロは答えていました。苦難も信仰と同じく神から与えられた恵みだと言います。
私たちは苦しむ時にイエス様を思いうかべることができますか?

『パウロの世界を旅する』講座風景

『パウロの世界を旅する』講座風景

ぜひ、パウロ愛に溢れる鈴木神父様の講座へのご参加をお待ちしています。
Zoom配信もあります。