渇き、探し、求める ―真理・生命― 真生会館は、キリスト教を通じて現代社会と向き合い、真理と生命を求める人々のために設立された一般財団法人です。
鳩 真生会館とは

施設紹介

木のぬくもりに包まれる、新しく生まれ変わった会館をご紹介します。 施設紹介へ

講座

  • 土曜の講座

    いのちを考える

    ―蝕まれるいのち・輝くいのち―
    今、私達の社会は、物や経済の豊かさを求めて走り続けてきた結果、多くの大事なものが破壊されてきています。それによって多くの人のいのちと人生は蝕まれ、悲鳴をあげています。地球のいのち、家族のいのち、地域や国のいのち、そして更に教会共同体のいのちも例外ではありません。いのちが輝きと喜びを取り戻すために、ご一緒に考えてみたいと思います。

    時間と開催日

    土曜日 13:30〜15:30

    10/15、10/29、11/12、11/19、11/26、12/3、12/10

    講座詳細
  • 日曜の講座

    現代の霊性を学ぶ<シリーズ講座>

    ―どう生きたらいい?!-
    現代社会の中で多くの人々は、確かな光がないままに生きています。今回、私たちはキリスト教と真剣に向き合ってきた人々の生き方に学ぶ「霊性シリーズ」を企画致しました。現代の私たち照らす光について学びたいと思います。

    時間と開催日

    日曜日 14:00〜15:30

    10/30、11/6、11/13、11/20、12/4

    講座詳細

アクセス/コンタクト

ADDRESS 〒160-0016
東京都新宿区信濃町33-4
TEL 03-3351-7121(受付代表)
FAX 03-3358-9700
受付時間 10:00-16:45

※現在建替のための解体作業中ですが、郵便物宅急便等は転送されますのでこの住所にお送りください。電話番号、FAXもこのまま使えます。

■交通アクセス

JR総武線信濃町駅改札を出て右側徒歩1分