講座

【講座】10月18日(木)第二回「現代の日本に生きるあなたへ ーキリストのメッセージー」

「現代の日本に生きるあなたへ ーキリストのメッセージー」
10月18日(木)14:00~15:30
講師 パウラ・レイス・ゴメス氏 上智大学非常勤講師

講座の初回は導入として、各々の日常で感じるイエスのメッセージについて分かち合いました。
2回目となる今回は、信仰養成プログラムに沿って「命と愛」をテーマに、
神様がどんな方なのか?人とどんな関係があるのか?について話します。
信仰養成、というと何やら難しく聞こえるかもしれませんが、分かち合いを大事に、どなたにもわかりやすく進めて行きますので、信者でない方、途中からの参加の方も大歓迎です!どうぞご参加をお待ちしております。
 
講師の紹介等詳しくはこちらへ
講座チラシを見る(PDF)
 
講師から:
現代人は忙しい日常生活の中で、モヤモヤを感じながらも立ち止まって自分に向き合う時間は中々ないかもしれません。でも一人になると、色々な疑問は思い浮かびます。「何のために生まれたのか」「幸せってなんなのか」「永遠の愛が存在するのか」等、さまざまです。
この講座は分かりやすい方法を用いながら、月二回のペースでイエスのメッセージに基づいたプログラム『信仰の道のり』を通して、その質問の答えを引き出そうとします。講師の話を聞くだけではなく、分かち合いの時間も持ちます。
新たな自分の発見、新鮮な神さまとの出会いの機会、キリストが与えてくださる命と愛をより豊かに受けるきっかけになればと思います。信者でない方も大歓迎ですので、ぜひお気軽においで下さい。お待ちしております。