講座

【講座】新たらしくはじまります。10月4日(木)「現代の日本に生きるあなたへ ーキリストのメッセージー」

「現代の日本に生きるあなたへ ーキリストのメッセージー」
10月4日(木)14:00~15:30
講師 パウラ・レイス・ゴメス氏 上智大学非常勤講師

今年7月まで「こんなところにキリスト教 ー日常生活に入り込んだキリスト教文化ー」を担当した
パウラさんの新講座が始まります。
今この日本に生きるわたしたちへの、
イエスからのメッセージを読み取っていきます。
講師の紹介等詳しくはこちらへ
講座チラシを見る(PDF)

講師から:
現代人は忙しい日常生活の中で、モヤモヤを感じながらも立ち止まって自分に向き合う時間は中々ないかもしれません。でも一人になると、色々な疑問は思い浮かびます。「何のために生まれたのか」「幸せってなんなのか」「永遠の愛が存在するのか」等、さまざまです。
この講座は分かりやすい方法を用いながら、月二回のペースでイエスのメッセージに基づいたプログラム『信仰の道のり』を通して、その質問の答えを引き出そうとします。講師の話を聞くだけではなく、分かち合いの時間も持ちます。
新たな自分の発見、新鮮な神さまとの出会いの機会、キリストが与えてくださる命と愛をより豊かに受けるきっかけになればと思います。信者でない方も大歓迎ですので、ぜひお気軽においで下さい。お待ちしております。